Talk:JA/QA/Download/Instructions

From Apache OpenOffice Wiki
Jump to: navigation, search

今日現在ダウンロードされるのは3.1ですが、タイトルなど3.0と書いてあります。

何箇所かは(3.1では表示されません)と注記してあります。またこの注記があるところでは、3.0 で確認していません。

「目次」で「ファイルを関連づける」は、箇条書きの8番へリンクされています。指定方法がわからず、まだ正しく記述されていません。ターゲットにはfile_associations here br ********* などと書いてあります。修正済

箇条書きの中で、原文では段落変えになっている「注意:」なども単なる改行としてあります。そのため、日本文では段落間隔が狭くなってしまいます。

  4. 必要であれば、管理者としてログオンします。

(Windows の文脈では、ログオン、ログオフに読みかえました。)

  1. www.openoffice.org のトップページを開くと、緑の下向き矢印があります。ここをクリックするとダウンロードページへのリンクが緑色の大きな矢印で現れます。

(原文とは離れて、現状のウェブ動作に合わせました。)

  ダウンロードしたファイルが壊れていないかを確認する方法は、ダウンロードのページに書かれている md5sums の説明をご覧ください。

(原文に合わせて「ダウンロードのページに書かれている」としてありますが、md5sums のリンク先は別のページにある日本語での説明です。)


「インストール後に初めて OpenOffice.org が起動されたときは、「OpenOffice.org の登録」ウィンドウが表示されます。登録はしなくても制限なく使えますが、ぜひ登録をお願いします。」

(原文では「ライセンスの承諾とユーザ名入力」がありますが、3.1では表示されないので日本語から省きました。)

  4. スクロールバーを使って、ライセンスを最後まで読んでから [承諾] をクリックします。次は個人設定の引継ぎウィンドウが表示されます。

(3.1ではどちらも表示されません(だったと思います)。なお、3.0 は使っていましたが、外してから3.1を入れました。関係があるのかどうか。)

 6. 表示ウィンドウの項目をすべて記入したら [次へ] をクリックするとユーザ登録ウィンドウになります。

(3.1では起動するとすぐ登録ウィンドウになります)


リンク切れを注記しました。 X11 とはいったい何ですか (リンク切れ)

最後の $Date: 2008/10/23 22:54:12 $ $Revision: 1.6 $ は、そのまま残しました。

Personal tools