Difference between revisions of "Talk:JA/QA/Download/Instructions"

From Apache OpenOffice Wiki
Jump to: navigation, search
(Removing all content from page)
Line 1: Line 1:
 +
今日現在ダウンロードされるのは3.1ですが、タイトルなど3.0と書いてあります。
  
 +
何箇所かは(3.1では表示されません)と注記してあります。またこの注記があるところでは、3.0 で確認していません。
 +
 +
「目次」で「ファイルを関連づける」は、箇条書きの8番へリンクされています。指定方法がわからず、まだ正しく記述されていません。ターゲットにはfile_associations here br ********* などと書いてあります。
 +
 +
箇条書きの中で、原文では段落替えになっている「注意:」なども単なる改行としてあります。そのため、日本文では段落間隔が狭くなってしまいます。
 +
 +
  4. 必要であれば、管理者としてログオンします。
 +
(Windows の文脈では、ログオン、ログオフに読みかえました。)
 +
 +
  1. www.openoffice.org のトップページを開くと、緑の下向き矢印があります。ここをクリックするとダウンロードページへのリンクが緑色の大きな矢印で現れます。
 +
(原文とは離れて、現状のウェブ動作に合わせました。)
 +
 +
「インストール後に初めて OpenOffice.org が起動されたときは、「OpenOffice.org の登録」ウィンドウが表示されます。登録はしなくても制限なく使えますが、ぜひ登録をお願いします。」
 +
(原文では「ライセンスの承諾とユーザ名入力」がありますが、3.1では表示されないので日本語から省きました。私の旧式マシンは Win 2000 SP3 なので、ライセンス免除とか。)
 +
 +
  4. スクロールバーを使って、ライセンスを最後まで読んでから [承諾] をクリックします。次は個人設定の引継ぎウィンドウが表示されます。
 +
(3.1ではどちらも表示されません(だったと思います)。なお、3.0 は使っていましたが、外してから3.1を入れました。関係があるのかどうか。)
 +
 +
  6. 表示ウィンドウの項目をすべて記入したら [次へ] をクリックするとユーザ登録ウィンドウになります。
 +
(3.1では起動するとすぐ登録ウィンドウになります)
 +
 +
 +
リンク切れを注記しました。
 +
[http://wiki.services.openoffice.org/wiki/FAQ_Openoffice.org_and_NeoOffice#Q6:_What_is_this_X11_thing_and_how_do_I_install_it.3F X11 とはいったい何ですか (リンク切れ)]

Revision as of 08:17, 4 July 2009

今日現在ダウンロードされるのは3.1ですが、タイトルなど3.0と書いてあります。

何箇所かは(3.1では表示されません)と注記してあります。またこの注記があるところでは、3.0 で確認していません。

「目次」で「ファイルを関連づける」は、箇条書きの8番へリンクされています。指定方法がわからず、まだ正しく記述されていません。ターゲットにはfile_associations here br ********* などと書いてあります。

箇条書きの中で、原文では段落替えになっている「注意:」なども単なる改行としてあります。そのため、日本文では段落間隔が狭くなってしまいます。

  4. 必要であれば、管理者としてログオンします。

(Windows の文脈では、ログオン、ログオフに読みかえました。)

  1. www.openoffice.org のトップページを開くと、緑の下向き矢印があります。ここをクリックするとダウンロードページへのリンクが緑色の大きな矢印で現れます。

(原文とは離れて、現状のウェブ動作に合わせました。)

「インストール後に初めて OpenOffice.org が起動されたときは、「OpenOffice.org の登録」ウィンドウが表示されます。登録はしなくても制限なく使えますが、ぜひ登録をお願いします。」 (原文では「ライセンスの承諾とユーザ名入力」がありますが、3.1では表示されないので日本語から省きました。私の旧式マシンは Win 2000 SP3 なので、ライセンス免除とか。)

  4. スクロールバーを使って、ライセンスを最後まで読んでから [承諾] をクリックします。次は個人設定の引継ぎウィンドウが表示されます。

(3.1ではどちらも表示されません(だったと思います)。なお、3.0 は使っていましたが、外してから3.1を入れました。関係があるのかどうか。)

 6. 表示ウィンドウの項目をすべて記入したら [次へ] をクリックするとユーザ登録ウィンドウになります。

(3.1では起動するとすぐ登録ウィンドウになります)


リンク切れを注記しました。 X11 とはいったい何ですか (リンク切れ)

Personal tools